GMO DSP

ディスプレイ広告の総合型アドマネジメントプラットフォーム

GMO DSPとは、ディスプレイ広告を一つの統合されたプラットフォームで管理、運用を可能としたアドマネジメントプラットフォームです。

その他サービス

  • アド論
  • GMO SSP~収益最大化プラットフォーム

広告貢献度の可視化

アトリビューション~検索行動への影響の可視

GMO DSPによって広告接触したユーザーがその後に認知・理解し、どれだけ効率良く広告主サイトに流入したか、どのような検索キーワードで流入したかを分析することで今まで見ることができなかった新しい指標を備えたレポーティングを実現します。
そして広告の直接効果以外にも、広告のインプレッションがどれだけのブランドワード検索に寄与したのか?
という間接効果を評価していくことでPDCAを回していくアトリビューション分析を可能とします。

GMO DSPによって広告接触したユーザーがその後に認知・理解し、どれだけ効率良く広告主サイトに流入したか、どのような検索キーワードで流入したかを分析することで今まで見ることができなかった新しい指標を備えたレポーティングを実現します。そして広告の直接効果以外にも、広告のインプレッションがどれだけのブランドワード検索に寄与したのか?という間接効果を評価していくことでPDCAを回していくアトリビューション分析を可能とします。